つれづれ日記

♪日々の出来事を思いついたまま綴る日記♪

合同交流会
2017年11月07日 (火)
一年に一度か二度の3家族合流交流会を
連休にしました。

旦那さんの幼馴染とそのお友達とは結婚前からのお付き合いです。
3カップルで黒川温泉に行ったり…海行ったり…
(若干ペアが変わったカップルもあるけど)

結婚してからは、年に時々あつまります。
その度に、子供達の成長やお互いの近況を報告しあい
長時間にわたる飲み・食い。
腹の底から笑って、楽しいひと時です。
よく考えれば、10年以上にわたるお付き合い。

ママ友とのランチやお付き合いとはまた違い
それぞれの旦那さん付きの交流。
(しかも、旦那さん同士が友達なので話しやすい)

それぞれの夫婦のルールもあって
たまに会うと、夫婦の会話もぐっと広がり、
問題点や足りない所、良い所などが見え
毎回、良い刺激をもらいプラスになります。

それに良い所は、
子育て、子供達の悩みは言っても
愚痴や育児の押し付けはしない。

夫婦の問題点や愚痴を
旦那さんのいる目の前で発言して
違う人が、なだめる、促す。

3家族とも旦那さんが不在がちな家庭なので
女性陣の不満は大概同じ。
男性陣は互いに友達なので
女性陣の不満を男性陣の中で話し合って解決。

良い交流会だと思う。
次は春頃の予定。
楽しみだな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック