つれづれ日記

♪日々の出来事を思いついたまま綴る日記♪

良い子達だ!!
2017年11月03日 (金)
子ども達、良い子だなぁ。

子ども達の帰宅時間
私は、うつらうつらとコタツで寝てた。

最初娘さんが帰宅。
娘「ただいまぁ」って入ってきて
「寝とるんじゃ」とボソッと言って、すぐに
宿題を始めた。

間もなくして、息子くん帰宅
息子「ただいま。ただいまただいま!」
どんどん声が大きくなる。
娘さんが「弟くん、静かに!!」って注意する。
息子くんが「なんだぁ、寝とるんじゃ、こんなところで寝たら風邪引くよ」
とボソッと言って宿題を始めた。
(起きてたけど寝たふり)


二人とも、翌日は休日なのに
母も起こさず、
おやつもせびらず
言われなくても宿題をする。
いい子だなぁ。

そして、媚びるのが上手な息子くん
宿題が終わると
私にチューして起こして
「遊びに行っていい?」って…

可愛いなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック