つれづれ日記

♪日々の出来事を思いついたまま綴る日記♪

専業主婦の時給
2017年10月16日 (月)
旦那さんとの会話の中で…
どんな流れからか、思い出せないけど…
専業主婦の時給の話になった。

私…
「7時の朝ごはんから夜旦那さんが帰宅するまで
休憩なしで時給812円だとしたら…すごい金額になるねって…」

旦那さん…
「そんなことしたら俺の給料なくなるじゃんって…」

私…
「そう。だから…払うと思ったら自分が給料払ってる子が、
見てない所でちゃんと働いてるか?気になるでしょ?」

そうしたら…
「気にならない」と即答されてしまった。
「どうせ、生協の注文みたり、週末の予定を検索したりしてるだけでしょ」って…

「そうだけど…だから、給料なんて請求しないでしょ。でも、昼間に何してるか気にならないの?」
って再度質問しても「気にならない」と…

「ちゃんと、昼ごはん食べたかな?」とか気にしたことない?
の質問にも「ない」って…

そんなもんかね〜(泣)

コメント
この記事へのコメント
前記事と合わせて、御主人に

「喝!」
2017/10/17(Tue) 01:07 | URL  | 孝ちゃんのパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
孝ちゃんのパパ様

おはようございます。

そう言っていただき
ありがとうございます。

きっといつもの私なら聞き流せる言葉も
先日の婦人科検診の後の今はナーバスなんだと思います。
2017/10/17(Tue) 08:09 | URL  | m。nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック