つれづれ日記

♪日々の出来事を思いついたまま綴る日記♪

遠足
2017年10月13日 (金)
今日は遠足
だけど…

雨でも
遠足のため給食はなく、お弁当。


=昨夜の我が家の会話=

母 : 明日の準備した?
子供達 : したぁ。
母 : ん?遠足の準備はせんの?
子供達 : だって明日は雨だし…でもお弁当は作ってね。

私なら、かすかな望みをかけて
リュックに敷物…遠足の準備もするけどな…

ドライな子供達だ(泣)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

僕たちが小さいころはアメダスもなかったし
ひょっとしたら晴れるかもしれないと
必死で願っていましたよね!

今の子どもたちはそんなことにも願望を抱かないのですね(笑)
2017/10/14(Sat) 01:07 | URL  | 孝ちゃんのパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
孝ちゃんのパパ様

こんばんは。
きっと遠足だからです。

学年によって行き先が違いますが
お弁当を持って遠くに歩くだから…
おやつもなしです(泣)

結局、遠足はあったんですが…
うちの子も含めて
授業道具しか持って行かなかった子が結構居たようです。

学校に置いている手提げに
お弁当を入れ遠足に参加したらしいです。
2017/10/14(Sat) 20:09 | URL  | m。nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック