つれづれ日記

♪日々の出来事を思いついたまま綴る日記♪

社員さんとの電話で…
2017年08月21日 (月)
まずは、私の希望から話した。
(ちょうど派遣の仕事の昼休み中の電話だったので…)

「今、昼休み中の電話である事を伝え
今回のお盆の間、昼間働いてみたけど
昼間の仕事だと
家のことも
子供のことも
中途半端になるから
掃除の仕事のハシゴを会社にお願いしてみては?
と旦那さんから言われた事。
私もその方が良いと思う事」を伝えた。

社員さんは…
「前からお願いしたかったとのこと
でも…
遅い時間だし
お子さんもいるし
何より男性とペアでの仕事
旦那さんの許可が下りるか?
と思っていたので言えずにいた事」を言われた。

そして
「旦那さんの許可があるなら安心です!と…
ペアの男性は、今も一緒に働いている人だし
相手にも、変なことにならないよう釘をさしたから…
お願いします。」
と言われました。

とってもびっくり。
社員さんは
そんなことまで考えて勤務を組むのね。
すごい心労だ!!

何気ない事だけど
いろんな人の気配りによって
生活が成り立ってるんだなぁ
と改めて感じました。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

いよいよ本決まりですね。
でも、何か不都合が生じたならば
すぐに辞めることを絶対に決めておいてくださいね。

順調に進んでいくようであれば
子どものお守りにワンコかニャンコを飼いましょうか(笑)
2017/08/22(Tue) 02:00 | URL  | 孝ちゃんのパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
孝ちゃんのパパ様

おはようございます。
孝ちゃんのパパ様からのコメントを読んで
朝からほっこりです。
ありがとうございます^ ^
2017/08/22(Tue) 07:46 | URL  | m。nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック