つれづれ日記

♪日々の出来事を思いついたまま綴る日記♪

塾ってすごい!!(その後)
2017年08月13日 (日)
娘さんの短期夏期講習が無事終わりました。

算数がとっても楽しかったらしいです。
社会も理科も学校での学習範囲とずいぶん違い、難しかったって…

短期夏期講習最終日前日は
最終テストに向け一生懸命勉強してました。


その短期夏期講習終了テストは
単なる確認テストだと思っていた私。
結果も気にすることなく
無事終了!!
って思ってたら…

塾から書き留めが…
???
不思議に思いながら開いてみると
答案用紙と順位表が…

ここの塾
テストの結果は毎回必ず書き留めで届く。

子供の答案用紙や結果も
書き留めにするくらい大切な個人情報らしい…

学校のテストの答案用紙を
新聞の間に挟んで
資源ごみに出してしまう適当な私は…
塾のこの丁寧な対応に
いつも反省します。


そして、このテスト
テスト勉強をしている娘さんに
あなたは短期だけの生徒で塾生じゃないんだから
そこまで良い結果じゃなくても良いんよ。
記念ね記念!!
と送り出したのに…

算数なんて一問間違い。
上位にくいこんでました(>_<)

どんだけ負けず嫌いなんだか…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック