つれづれ日記

♪日々の出来事を思いついたまま綴る日記♪

夏休みの宿題
2016年07月29日 (金)
今年もまたやってしまった…。
学校からの課題は、残り読書感想文だけ…。

残りの夏休みは自主学習と公文の宿題のみ。
彼女がたてた自主学習は
1日1ページ、
新聞の記事について調べたり
都道府県の特徴を調べたり
することと、
公文の国語を頑張って
苦手な国語の強化です。

残念なことに
公文の数学の宿題は
学校の予習にも復習にもならないけど
やっぱり、公文の数学を熱心にやっています。


そして、なぜか?
朝食作りを買って出てくれ、
(食パン焼くだけだけど)
我が家にはトースターがないので、魚焼きグリルで焼いて
作ってくれています。

目先の学習にとらわれなくていいので
もっと違った、経験になることができる
夏休みに出来たらなぁと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック